2011年11月17日

大型荷物へのこだわり 『思いやりピアノ引越し便』

大型荷物は、一般のご家庭においてもオフィスにおいても高価品である事が多いです。
高価品だけに、そのものに対しては深い愛着や思い出が詰まっていたりします。

そして、大きく重量もある為特別な搬出入技能が必要となります。
ちょっとしたミスで、商品や建物に損害が出てしまいます。

私たちは皆様の愛着のある高価品をこだわりを持って配送致します。

訪問着

訪問着

一般的には、ユニフォームとか作業着とかというイメージが強いかと思います。
しかしながら、私たちは皆様のお宅にお邪魔して作業を行います。
従って、御自宅やオフィスの中にお邪魔するにふさわしいデザインの訪問着を着用しています。

車両

まずは、デリケートで重量のあるピアノを安全に運搬できる様、特別仕様にしております。
安全に車両に積み込む事の出来るエレベーターの様なパワーゲート。
階段で搬入できない場合のクレーン付き車両。荷物を振動から守るエアーサスペンション。

そして、なんと言っても御自宅の前に駐車しても恥ずかしくない明るいカラーリング。
運搬作業に駐車はつきものです。場合によっては歩行者や通行車の邪魔になる場合もあります。
その車が暗いカラーリングであったらどうでしょう?
そのような時に、少しでも心なごませていただけるような思いも込めています。

車両

養生(建物と商品の保護)

私たちの仕事は、職人系の仕事です。この様な業種の場合は、職人目線の運び方になりがちです。
ですが、その運び方が皆様から見たら安心できるものとは限りません。

職人は、必要最低限の商品保護や建物保護で作業をする場合が多いです。
結果、無事に搬入する事が出来たとしても皆様の目線で『あんな運び方で大丈夫かしら?』
と心配をしているとしたらこれは正しい運び方ではありません。

私たちは、皆様の目線で安心して頂けるように、商品や建物の保護を十分に行います。

養生(建物と商品の保護)

専門業者なのに驚きの価格!『思いやりピアノ引越し便』10,800円~

ピアノのお引越しの価格。高いとよく言われます。しかし、本当に高いのでしょうか?

専門業者なのに驚きの価格皆様、ピアノって何kg位あると思いますか?
ご家庭に一般的に置かれる、アップライトピアノで約240kgするんです。
体積は、約1,300,000立方センチメートルもあります。
(仮に真四角だとした場合)

そして、それをどのようににしてどれくらいの時間で運ぶのか?
車は、パワーゲートの付いた特殊車両。
作業車は時間を掛けて訓練された、専門の技能者が2名。
そして、家の中まで技能力を駆使して搬入します。
作業時間は約30分(搬入場所によって違いますが)

それが、いくらでしょう?

小荷物の運賃をご紹介とその前に、小荷物の運賃をご紹介します。
例えば、よくある3辺の合計が60cmのサイズ(2kg迄)ですと8,000立法センチメートルの小荷物の場合はどうなるか?それをどのようにして運ぶか?車は小型車で済みます。
人は一人で運べます。
しかも、玄関先迄。作業時間は、〜5分位ではないでしょうか?

それが、同県内だとしたら約700円位です。


さあ、それと比べてみます。
体積は、約162.5倍
重量は、約120倍
作業人員は、2倍
搬入先はの難易度は、おそらく5倍(根拠はありません)
作業時間は、6倍(これも根拠は、定かではありません)

ピアノの運賃は、同県内で16,000円〜20,000円(税抜)
わずか、小荷物の23倍〜29倍です!
上記の様々な倍数を考えたら、安いと思いませんか?

冒頭にも書いた、『高い』
10,000円以上の金額はただ単に、そう思うだけではないでしょうか?


適正価格また、当社の価格ポリシーとしては運送は運送の適正価格。付属品は付属品の適正価格。クリーニングはクリーニングの適正価格。

それぞれの商品に対して、適正と思われる価格でご提供しております。
運送を安くして、クリーニングや修理を高め設定で販売する事は致しません。

そして当社は、訓練を受けた社員のみでピアノをお運びします!

当社の『思いやりピアノ引越し便』は10,800円(税込)~。

是非、無料お見積もりをお試し下さい。

2011年11月16日

こんな大型商品も運びます。

私たちは、ピアノの運搬にて培った技能力で様々な運搬困難な商品を運んでいます。
次の商品に活かされています。(どんな技能が活きるのか?詳細は大手機械メーカーも指名にて)

大型オーディオ

大型オーディオ1オーディオは、ピアノよりも更に繊細な商品です。
特に大型のスピーカは塗や、材質、形状に特徴があります。

従来は、無梱包で運ぶの事がピアノ運送業のメリットとして活用されています。
ですが、この商品は別物です。

使う資材によっては塗装面が化学反応を起こし変色変形したりすいるのです。
また、商品の種類も多数あり触っていけない部分が沢山あったりします。


大型オーディオ2当社では、独自の梱包資材を開発し簡易梱包輸送を徹底しております。

そんな取り組みが、マニアの間に拡がり各方面からのご指名をいただいております。
また、業界でも信頼を受けオーディオショウ等の展示会の搬出入も任されております。

ユーザーのあの快適な時間を過ごす商品を安全にお運びします。

仏壇

仏壇仏壇は、木でできています。

更にはピアノより、表面が柔らかい物が多いです。ですので、少しの衝撃で凹みができてしまいまう繊細な商品です。

そして、価格も高額な物がとても多いです。また、納品時には仏様がいらっしゃる時も有り、お客様もデリケートになっております。
従って納品作業はもちろんの事、作法もしっかりしていなければなりません。
商品に合わせた技能や作法を身につけています。

金庫

大きさはピアノより小さく見えてもが、重量はピアノより重い物があります。

『小さくて重い』
実は、ピアノよりも難易度が高い商品です。専用の道具を使用しながら、安全にお運びします。

金庫1金庫2

クレーン(冷蔵庫、洗濯機、給湯器、エアコン室外機等の階数上げ)

クレーン一般の一戸建て住宅の2階や3階に大型の冷蔵庫等を設置する時、階段では運び入れる事ができません。
仮にできたとしても、ぎりぎりの寸法で商品や建物にダメージを与えてしまう可能性が高いのです。
ピアノも2階に設置する場合があります。階段ではもちろん不可能。
そんな時、クレーンを使用して2階に設置します。
250kgあるピアノを電線をすり抜けながら、寸法ぎりぎりの窓やベランダから運び入れます。
そんな技能を活かして、安全に2階や3階に冷蔵庫等の大型家電・家具、住宅設備機器を設置します。

2011年11月15日

ピアノの調律について

お客様の大切なピアノ、それは大変デリケートです。
湿度や気候によっても弦の微妙なテンション変化で音が狂います。
お引越しされた時、または演奏会でお使いになる時は調律をお勧めいたします。
そして、定期的な調律はピアノの寿命を長持ちさせます。

自らも音楽家の調律師、長年の経験仕事を必要とする職人技を持つ調律師、弊社では様々なプロの調律師たちがケアにあたります。
お気軽にお問い合わせください。

調律調律2調律3調律4

ピアノのクリーニングについて

気が付かないうちにピアノに埃が溜まってしまう。これは致し方ない事実です。
また、虫の卵や死がいも紛れ込んでいる時があります。
中には、ネズミの寝床になっている時もあります。
大切に代々伝えていきたいものだから、しっかりとしたクリーニングを。

クリーニング1クリーニング2クリーニング3

子供が使うので実家からピアノを持ってくる方にはお勧めします。
デリケートな子供が触れるピアノは、綺麗な状態にした方が良いですからね。

また新しい白い壁の家に設置しますとと、汚れが目出つ場合が多いのです。


【クリーニング例1.】ピアノ外部のBEFORE AFTER
ピアノ外部のBEFOREAFTER


【クリーニング例2.】ピアノ内部のBEFORE AFTER
ピアノ内部のBEFOREAFTER

ピアノレンタルについて

機種別
機種名
UP
U30A:5048112/U30BL:4538137
GP 3
G3B:4637880
GP 5
C5A:4214124
1泊2日12,960円16,200円18,360円
3日以内16,200円21,600円23,760円
1ヶ月以内32,400円43,200円47,520円
調律16,200円21,600円
運賃お問合せ願います。

2011年11月13日

技能力

360度の驚異の注意力①360度の驚異の注意力
ピアノの一般家庭に搬入する時は、通路いっぱいの状態になります。
数ミリ単位で入る入らないの世界です。
しかも240㎏(アップライトピアノ)あるそのピアノを二人で、担いで(中に浮かして)運びます。
そのような極限状態で、建物・商品をぶつけないように目、足、手、記憶を使いながら
360度に神経をとがらせなければ運べないのです。
その360度の注意力が体に染みついているのです。


②丁寧力
ピアノは本当に少しの事でスリ傷やへこみ傷がつくデリケートな材質・塗装でできた商品です。
ですので、触れる時も繊細なタッチで優しく触れないければいけません。
また、運搬に際しては商品保護の布団やカバー類を念入りに使用します。
念には念を重ねる丁寧力は、このような特徴から身に付いたのです。


クレーン力③クレーン力
一般家庭のお二階にピアノを入れる時があります。
首都圏では、電線等々がもの凄く込み合っています。
そして、ベランダ等の余裕が無い場所への搬入をするケースがほとんど。
リモコン式のクレーンを操作し、電線を縫うようにピアノをかわしそしてぎりぎりの窓から入れる。
これらの過酷な条件により、優れたクレーン力が身に付きました。


それらの技能力を次の商品に活かされています。

ネットワーク力

ネットワーク力私たちは、全日本ピアノ運送連合協同組合(リンク)いう組織に加盟しております。
この組織は、唯一の全国の協同組合という貴重な存在なのです。
ピアノを専門に運送している各都道府県の老舗企業が約50社集まり組織しております。
実はこの組織、正会員になるには少しばかりハードルが高いのです。
正会員からの紹介があり、コンプライアンス企業か?業績は安定しているか?等の厳しい審査をします。

そして、それなりの出資金を納めます。
そんな、裏付けのある安心できる組織です。


ネットワーク力他頁でもご紹介した、サービスが全国で展開可能となっています。

また、精密機械運送(中重量物:2t迄)のネットワークも完備しております。
中小企業の集まりですのでフットワークの軽さと痒いところまで手が届くサービス力が長所になっています。


この様な技能力と信頼のおける全国のネットワークが強みとなっております。


複写機、医療機器、研究機器、印刷機、工作機械等々、大型でデリケートな商品を扱う多くの大手メーカーや販売店からのご指名をいただきております。


お問合せ