« 2023年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2011年9月 5日

防災訓練

 こんにちは。ブログ担当・小久保です。

久々のブログUPになりました。

ところで、台風凄かったですね~。

和歌山や三重で大変なことになっていたようで。。。

今日も晴れてくるかと思いきや、夕方になってもしつこい雨・・・。

ストレスとは無縁の私が、こればかりはストレス溜まります。

さて、先日防災訓練やりました。

なんだか全国的に実施された会社様が多かったようで、特に都内では

通行止めでの影響が大変だったようです。



本社営業所のフロントヤードでの防災訓練。

消火器を使って、実際の練習もやってみました。



社長のブログにも書いてありますが、消火器、ぜひトライ出来るときは

皆様もやってみて下さい。

予想外のところで「プシュー」と出ます。

一度出てしまうと、やり直しはきかないそうです。

ピンを抜いて取っ手を握るだけ、なのですが、恐らく10人中5人は

自分の足のつま先を消化すると思われます。

さて、次に避難訓練。



窓から非常用のはしごを垂らして避難の練習。

鍵を忘れてやむを得ず窓から侵入しているわけではございません。

写真は当社社長。

チャレンジ精神旺盛です。

この日は私が作業着でしたので、実践は私だけ・・・。と思っていたので

写真が取れなくて残念・・・、と思っていたら社長が被写体に!

ラッキー!!!

写真ノッケます。使わせて頂きます。ありがとうございます。

そんなこんなで無事訓練も終了し、一応、全員が非常時の対応知識を

身につけることができました。

でも、ハシゴで降りるほどの災難って?

その時は・・・。

考えるのやめましょう。

皆様も防災、考えてみて下さいね。

ちなみに我が家はまだ考えてませんが。。。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。





Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ikedapiano.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/409

Home
池田ピアノ運送

Google +1