« 2023年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年8月30日

ひさびさの登場ですが

こんにちは。皆様、おひさしぶりです。

水曜日担当?の小久保です。

先日、江ノ島の海岸で2時間寝たら大変な日焼けで。。。

生まれて初めて顔の皮がむけました(;一_一)

周りには

「元々、面の皮が厚いから、薄くなっていいんじゃない?」

などと言われ、妙に納得?(笑)

(;一_一)・・・。全然嬉しくな~~~い!!!

さて、私の担当はマニアなお話し。

私が担当させていただくお仕事は、

「え?そんなこともやってるの?」

と聞かれてしまうお仕事がほとんど。

重たい産業機械を設置したり、データセンターで何日も籠って

設営したり、国内全域の精密機器の輸送構築であったり、

機械とか精密機器とか重量物などの法人様お取り扱いがメインです。

あ!例外で個人様の「オーディオ」は担当させていただいてます。

で、本題の、先日のお仕事のお話し。



工場の移転作業でお伺いしてきたのですが、この機械・・・

そんなに大きくないんですけど・・・

重量3t(@_@;)。つまり3000kg

現場で大型のフォークリフトでトラックから降ろす時も、

フォークリフトのお尻が浮いちゃうかと思いました。


↑この機械の重量が4tていうのは理解できます。

何でもそうですが、小さくて重たいものほど重い!

あ、当たり前ですか?笑

でも上の写真の4tの機械のほうが全然軽かったんです。

ホントですよ(笑)

そう、こういうお仕事も担当させていただいております。

来週は通信設備のお話をお楽しみに




【各種工場移転、中重量設備移設】
【全国重量物輸送、特殊搬入】
【クリーンルーム内作業】
【輸出用木枠緩衝梱包対応】

 ↓↓↓

池田ピアノ運送株式会社 第一営業グループ 横浜機工営業所
TEL 045-924-1288
メール seya@ikedapiano.co.jp


Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ikedapiano.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/539

Home
池田ピアノ運送

Google +1